岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 15th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「ただいま」

秋田の横手、京都、宮崎と続いたお仕事を終えて
ウチに帰ってきました。

誰も居ないけど 「ただいま~」。

今日の東京は寒いですね・・・。

京都に向かう時はとても良いお天気で
富士山も綺麗に微笑んでいました。

↓まだ「秋」の景色じゃないですね・・・。

台風も近づいているようで
無事に唄って帰ってこられて ほっとしています。

宮崎では 門川町という所で唄ったのですが
お客様の拍手が 本当にすごくて
何度も何度も 胸が一杯になりながら唄いました。

会場が揺れるような拍手・・・、そんな感じ。

歌手として 今、 こんなに素晴らしい拍手を頂ける私は
世界一幸せものだな・・・って。

お客様に感謝です・・・。

宮崎空港から電車で日向に向かったのですが
たまにはこういう移動も 楽しいものでした。
前日の横手もそうですが、 なんだか私、
最近・・・、鉄道ファンの気持ちがわかるような・・・、
なんというか・・・、面白みを感じます・・・(*^_^*)

乗り物自体もそれぞれ面白いですし、
景色や その場所との出逢いは 鉄道ならでは・・・というものがあります。

なんとも味のある 「都農(つの)駅」 。

5分も止まっていました(*^_^*)
海の香りのする風を感じながら 日向ぼっこ(*^_^*)

海が見えて 田畑が見えて ゆっくり時間が流れていて・・・。

そんなお話をしながらステージに立てたので
とても思い出深い一日になりました。

夜は宮崎地鶏をいただいたのですが
「焼酎にはコレを入れて飲んでみて~」
と、お店の方が出して下さった 「へべす」。

カボスみたいな・・・、フレッシュな味でした(^○^)

お醤油は たまり醤油。
その土地の美味しいものとの出逢いは
思い出をさらに大きいものにしてくれます・・・。