岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 16th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「明日は」

自分の時間ってなんだろう・・・、って思います。

歌を唄わない日でも あれこれお仕事をしているので
自分の時間=休み・・・・・・・・、という訳ではなく、
着物屋さんに行ったり 探し物があってお店巡りをしたり
陶芸をしたり 連載の文章を書いたり 打ち合わせがあったり・・・、
一日は あっ!!!っと言う間に終わります。

自分の時間・・・・。

本当は 映画をみたり・・・、
洋服を買いに行ったり、
だらだら街を散歩したり、
死ぬほど寝たり・・・。

そんなことは無い生活なので
多分、それが私には合っているのだと言い聞かせ、
あれやこれや ひ~ひ~言いながら楽しんでいる・・・そんな今。

でも陶芸だけは せかしたらせかした分の形が残るから
落ち着いて、落ち着いて・・・。

自分の時間・・・。

もしかしたらそれは ”立ち止まる時間” なのかもしれません。

振り返ることはダメって言う人もいるけど
一度休養した私には ”立ち止まったり” ”振り返ったり” する時間は
そう悪くない時間なのです・・・。

”それでい良いんだよ” と 再確認できる時間・・・。

明日も もっと良い日でありますように・・・。

明日は 「木曜8時のコンサート」 放送日です。

見なきゃ!