岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 7th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「星の語りべ」

「星の語りべ」というラジオ番組、
歌の世界に復帰してすぐにスタートしたので
もう6年です・・・。

早いな・・・。

長崎や和歌山、青森、岐阜と、
放送エリアが広がったのですごい数のお便りが届くようになりました。
メールやラインの時代なのに お便りが多いって嬉しい・・・。

やっぱりハガキやお手紙は温かいです。

最近は関口台のスタジオで収録しているので
歌のレコーディングと同じ場所。

歌の時も ラジオの時も必ずちょっと早めに行って
近くでお茶をします。
景色を見てボーっとしているだけで心がリセットされるから。

落ち着いて行動して 良い歌を・・・、良い喋りを・・・、
と 毎回気持ちを整えるカフェ(関口台のスタジオの手前のお店です)。

必ず甘いのを食べるのですが今日はフレンチトースト。
ここは フランスパン発祥の店と言われているお店。

さすがにどれを食べても美味しい!
ここ数回は揚げパンやクリームパンが多かったので
今日はフレンチトーストでテンション上がりました(^O^)

自分で作ってもこんなに美味しく出来ないんですよね・・・。
甘いご褒美があったから ちゃ~んとおしゃべり出来ました(*^_^*)

お便りを読ませて頂いた方には私の手書きの
「語りべ便り」 というのを送らせて頂いています。
今日も新しい号を仕上げました。
もーーーーっともーーーっと色んな所に聞こえたら良いのにな・・・。