岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 4th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「新曲唄います!」

人生でこんなに続けて映画を観たことが無い・・・っていうくらい
ウチ映画を時間を満喫した日々でした。

買って、観ないままだったものや
レンタルのものなど いろいろ・・・。

でも結局、映画だけ・・・っていう落ち着き方が出来ない性分らしく
アイロンかけたり 陶芸作品作ったり、縫い物したり・・・。

あれ?今なんて言った?・・・って巻き戻して観て、
かえって時間かかったり・・・(^_^;)

ウチにこもりっきりでも 自由に満喫出来て心がスッとしました(笑)。

今年大活躍したのが オイルヒーター。

昨年は段ボールから出される事も無いまま
押入れに突っ込んでいましたが
今年は ずーっとウチに居るんだから使わなきゃ!って
ヨイッコラショ!!ドッコイショ!!って出して
数日間ずーーーっとつけていました。
オイルヒーターって 柔らかい暖かさで本当に良い!

でも、日頃 ウチに居る時間が少ないから どうしても
瞬時に温まる普通のヒーターになっちゃってたけど
喉もカサカサにならなかったし、
オイルヒーター、良いですよ!!

電気代すごいんじゃない?

先日は新年のご挨拶に 船村徹先生のご自宅に行って参りました。

あみだくじで当たった キティちゃんの服!
こんなに可愛いの、普段買わないからテンション上がった~~~~!

すごーーーーーい向こうに船村先生、写ってます(*^_^*)
見えないかな・・・。
賑やかで楽しい時間でした。

じゃんけん大会では 船村先生に勝ってしまう・・・・という
空気を読めない私・・・・・・・・仕方ない(*^_^*)・・・・・・。

先生が 昔の話をして下さったり色んな歌を聴かせて下さったり
こうして 子供の頃から憧れていた先生にいろんなお話を伺えたことが
夢の時間みたいで 本当に本当に嬉しかった・・・。

お部屋に飾られていた吉岡先生の写真も お若い!!
「先生!見守ってくれてありがとう!」 って声をかけたら
「しっかり唄えよ」 って聞こえたような気がしました。

私は初めてお客様の前(地元のお祭り)で唄ったのは
3歳の時でした。
「奥飛騨慕情」とか 「帰ってこいよ」 とか 「おんなの出船」とか
「ひばりの佐渡情話」 とか 「波止場だよお父っつぁん」 とか・・・、
いっぱい いっぱい唄ってきたから その歌を作られた沢山の先生に
自分の歌を作って頂けるなんて 夢のような・・・・話、
いや、 ”夢” なんですね・・・。

その夢を 今、毎日毎日 叶えて貰っているんです!

”夢を叶える” って すごいこと。
甘えることなく、 しっかり私が噛みしめて唄って行かなきゃ
生まれた歌がかわいそう・・・(;_;)

明日は 埼玉県の加須で歌のステージがあります。
船村先生に作って頂いた新曲も唄います。
1月22日発売ですから、まだ販売はしていませんが・・・。
ぜひ 聴きにいらして下さいね!

体調を万全にしようと今日は稲庭うどんと とんぶりにしました。

やっぱり秋田の食べ物が体を癒してくれる・・・。

とんぶりと、じゃこと、納豆を混ぜて。

美味しい(^○^)

明日は2回ステージです!