岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 8th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「見えないところ」

遅ればせながら 初詣して・・・おみくじ。

”半吉” ・・・。

半吉ってあるんだ・・・、へ~・・・。

失物出難し、待ち人来らず、えんだん邪魔の入らぬうちに整えて良し・・・。

ちっとも良くないんですけど・・・(+o+)

ま、いーか。
都合の良い事だけ信じれば良いのです。

今まで使った着物用の腰ヒモなどを
「ありがとう」 って感謝しながら置いて来て
ちょっと遅れたけど新しいのに切り替えました。

五角形にたたむのが常です。

ちょうど真ん中には 目印に縫い目を入れて。

こうすれば どんなに急いでいても瞬時に真ん中がわかります。

これがセンターにくれば 締め心地バッチリです(笑)。
かたよると結び心地イマイチ・・・。

あぁ~、また明日から気持ち良く唄えます!

見えないところがキレイだと なんか嬉しい・・・(*^_^*)

見えないところ・・・・、案外大事なことなんだな・・・。