岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 29th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「湧水の郷しおや」

「道の駅」 が発売になって 少しずつ
プロモーションビデオを見て下さる方が増えてきたようで
「あれは どこで撮ったの?」 と良く聞かれます。

そこで ちょっとだけ説明させて頂きますね(^u^)

冒頭で写るこのシーンは  鬼怒川の東古屋湖です。
撮影は12月でしたから寒くて寒くて こんな感じでした・・・。
リハーサルではコート羽織ってます(*^_^*)

そしてこのシーンは 鬼怒川の畔にある 「船場亭」というお店の目の前。
私は 名前に「水」が付くからなのか こういう川が大好きです。
夏はここに ”やな” を作るので、あゆが登ってくるのも見られます。

お店はこんな感じ↓。

炭火であゆを焼いています。
あゆの炊き込みご飯、最高!
雰囲気最高! 何度か行きましたがいつ行ってもホッとできる場所です。

そしてこのシーン↑は 和気記念館の一角。
「幽玄の世界」を表現した洋画家・和気史郎の生家を
改築して建てられた記念館があります。

そしてこれは↑ 3番目の歌詞のあたりで出てくるシーン。
栃木県の 道の駅 「湧水の郷しおや」 です。

私が寄りかかっているのは ピアノのけん盤をイメージしてデザインされたものだそうです。
さすが 作曲家「船村徹」先生の故郷~(^O^)

ここでは 毎回、手がちぎれるほど沢山の野菜を買って帰ってきます(*^_^*)

晴れると景色も最高なので ゆっくり出来る時にまた行きたいです。