岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 3rd, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「ポッカポカ」

温かい一日でした・・・。
春が来たみたい・・・。
護国寺の節分祭も コートを脱いで参加されている方が多かったです。
あちこちに梅の花が咲いて・・・・、私も梅の花の柄のお着物で・・・。


季節を感じながら衣装を選べることは とても楽しいですし、この時期にしか着られないお着物はとても贅沢な感じがして特別感があります。日本人ならではの お・も・て・な・し・・・・デス(*^_^*)


いつも駆け付けて下さる応援団の皆さんのお顔も沢山見えましたがなかなか 豆を遠くまで投げられなくて・・・ 届かなかったでしょ・・・ごめんなさいね。

ビュンビュン投げたけど お着物だと限界アリ・・・。


いつも優しい昇司兄さん。そして本当は優しい赤鬼さん、青鬼さん、ありがとうございました(^-^)


守り神みたいに ピクリとも動かない猫ちゃん。ポッカポカだから 嬉しいね・・・。あまりに可愛くて 顔を近づけたら 周りにいたみなさんが「危ないよ、顔ひっかかれるよ」 って(笑)。
猫ちゃんの接し方が分からない私です・・・。
昔・・・・・・、子供の頃、ウチの猫が血まみれのモグラを加えて来て私の膝に置いて以来まったく猫が苦手になってしまい、今でも とーーーーーーくから見ているだけで胸いっぱいです。
あれは おっかなかった・・・(@_@;)
コレ、かなり記録的な接近。
自分のお手柄を 飼い主に見てほしいから くわえてきたようなのですが私は あまりにビックリしてしまいあれ以来近づけないのです。
あ、話が脱線しましたが お天気も心も ポッカポカの一日でした(笑)。