岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 7th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「お気を付けてお越し下さい!!」

この世で一番好きな食べ物なに?
・・・・と友達に聞かれました。
・・・・・・ん・・・・・・・。
迷います・・・。嫌いなものが無いんだもの・・・。
どんなに具合が悪くても ”食欲が無い” というのを経験したことがないので 具合が悪かったら ”食べる!” をモットウに生きています!(笑)。
いつでも食べたいのは・・・唐揚げ?餃子? 生姜焼き? おにぎり? トン汁?カレーライス? 豚カツ? 肉じゃが? おしんこ?
な~んでも好きなんです(^-^)
いつも 餃子は買わずに作ります。随分前に撮った写真。↓


50個くらい作って冷凍しているので 元気を付けたい時に焼きます。
明日は 埼玉の小川町でコンサート。よりによってこんな 大事な時に 雪の予報・・・。
コンサートにお越し下さる皆様・・・。本当に 本当に お気をつけてお越し下さい!
心配しながら お待ちしております。私も 今ウチに帰ってきたので しっかり食べて休みます(@_@;)
・・・・・・そう言えば私が生まれた日・・・・・昭和50年6月4日は 秋田に 車がボッコボコになるくらいのヒョウが降ったそうです。
そして デビューした頃、吉岡治先生が主催された、小豆島の新人コンテスト。台風で 私だけ地方から前乗り出来ませんでした。でも 当日ギリギリで入って、グランプリを頂きました・・・・。「遅く来たのに一番良いのを持って行った・・・・・」と吉岡先生に笑われました・・・。
大きなことがある日・・・・。いつもこうして 困難がやってきます。
乗り越えます!!
皆様もお気を付けて!!!!!