岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 17th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「道の駅・龍勢会館」

鹿児島から帰ってきて そのまま埼玉の秩父へ!(鹿児島の様子は後日載せます、ごめんなさい)
「道の駅」のキャンペーンでした。
道の駅・龍勢会館という所。

お天気にも恵まれて 嬉しい一日・・・。沢山の客様にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
ここは NASAより早くロケットを打ち上げた!という歴史の残る、すっごい所! 「農民ロケット」 とも呼ばれる 地元の皆さん手作りのロケットを打ち上げるお祭りもあります。
10月に行われるそうですが これがすっごい迫力!私は映像で見せて頂いたのですが 地元の皆さんが真剣に、全力で ”ロケット” を飛ばし、その周りでお客様は飲んだり食べたりして一日中楽しむ! というとにかく 盛大なお祭りなのです!
楽しそう~~~~!タイミングが合えば今年は見に行ってみよ~~(*^_^*)
今回は 餅つきもしていました。うす と きね でつくお餅・・・。懐かしい・・・。

アチチチチ!!!!
トチの実入りのお餅・・・。他にも沢山の野菜が入った 「草の乱」鍋があったり

美味しいのいっぱい!でした。
「道の駅」 キャンペーン、次は 4月6日、小川町の道の駅です!
キャンペーンと言いつつ、 私、一番楽しんでます(*^_^*)