岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 7th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「清流茶屋かわはら」

一生大切にしたい出逢いってあります。
人生の中で そんなに沢山あるものではありません。
今回 心からそう思った出逢いが鳥取の皆さんとの出逢いでした。

清流茶屋かわはら。
大阪から高速バスで鳥取に入ったのですが 混んでいたので到着したのは本番一時間ちょっと前(@_@;)ひゃ~~~~。
スタッフはあまりの心配から 「洋服で唄う?」 って・・・。誰だか気づいてもらえないと困るので(笑)必死で準備!礼儀として それは絶対ですから。
自分が千手観音様になったように手が動く、動く(笑)。気合いがあれば何でも出来る!なんとか間に合ってステージの幕が開き・・・、
幕といっても なんと畳の上・・・という貴重なステージ。関係者の皆様が 真っ赤なじゅうたんを敷いて下さって恐縮しながら 高い所で唄わせて頂きました(*^_^*)
良い声出たァ~~(*^_^*)
大きな拍手と声援で支えて下さった鳥取の皆様に感謝!感謝デス。
ここは 元気になれる道の駅・・・、 行きたくなる道の駅だと思いました。

そして河原町の焼き物、牛ノ戸焼の器 買ってきました。温かい色みでなが~く使える雰囲気。

翌日は白磁の人間国宝の前田昭博先生ともお逢いさせて頂いたり、数か所の窯元を回らせて頂いて作家の先生方と沢山のお話をさせて頂き、本当に幸せな時間をいただきました。
前田先生は 「これからも陶芸を続けてくださいね・・・。陶芸はきっとあなたの心のより所になりますから」 と言って下さいました。
嬉しくて、有難くて涙が出ました。
今回の様子は次回のファンクラブの会報でたっぷりお届けしますので待っていて下さいね!
そしてちゃ~~~んと 道の駅の ”美味しいもの” も買って帰ってきましたよ~~!

今、旬のタケノコさん(*^_^*)茹でたのを買ってきたので 簡単にタケノコご飯が作れた~!

きぬさやはお味噌汁に。

タケノコの煮ものも美味しく出来たよ!写真も ちょっとボカしたくらいが美味しそう~(*^_^*)アハハハ~。
「道の駅」がくれた 沢山の出逢いに感謝して今日も大事に頑張りましょ!