岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 10th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「行ってきました」

ゴールデンウィーク中に 一日だけ時間があったので朝から 笠間(茨城県)の陶器市に行ってきました。
書くの遅くなっちゃた(@_@;)
リュックしょって 一人旅(笑)。
陶炎祭(ひまつり)という名の陶器市はとにかく出店数が半端じゃない!!
5時間くらい居たのですがそれでも足りないくらいだったァ~(*_*)
この日はあいにくの雨だったのですが 気分はかなりアゲアゲ⇗
ルンルン~~~(*^_^*)

雨に濡れて可哀想・・・。頑張れ、頑張れ。
大好きな作家さんの店舗に心は駆け足・・・。毎年 必ず一枚ずつ買い足す お皿のお店にも行かなきゃ!
でも目移りしちゃってなかなか行きつかないのよね~。

集中しすぎてお腹空いて タイカレー食べて・・・(笑)。
あ~~~忙しい、忙しい(@_@;)船村先生に新曲を作って頂いたことを 高野公男さんにもご報告~。

この歌碑は いつ来ても必ず手を合わせているので 雨だからと言って素通り出来ません!
雨の中 別れの一本杉の歌が流れていました。
帰ってきて 今回の戦利品をずら~~~っと並べて「自分の勉強のため~~」 と言い聞かせ、 うっとりしながら嫁入りしてきた器たちを棚に並べました。
買って、使って、色んなことを感じて、学んで・・・。
だから また作りたくなるのです。

あ・・・・、今年はデビューから20年なのでアゲアゲグッズ、作りました!
Tシャツと ペラっとしたジャンパー。
アゲアゲイラスト描いたので お楽しみに~(*^_^*)

「発酵文化大使の台所」 更新しました!