岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 13th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「九つ井」

少し前に 横浜の「九つ井(ここのついど)」に行きました。
川崎のおじさんが リフレッシュにと連れて行ってくれました。

陶芸作品があちこちに飾ってあって 入口もこんな風に陶板が敷き詰められてステキ・・・。

ももちゃんは 陶板に書かれたメニューを一生懸命読んでます。
「ミ・ズ・タ・キ」 って読めたね~(*^_^*)
目線を下げても楽しめるって とても面白くて感動。

ちょっとお散歩出来る様なスペースもあって都会とは思えない雰囲気。
お蕎麦を食べたのですが 私は少ない感じでしたがまぁ、美味しいものは ほんの少し頂くから美味しいのですね(*^_^*)
・・・今度は大盛りにしよう。

トイレのポンプ式の石鹸カバーも可愛かったから写真撮ってたら ももちゃんが写っちゃた(*^_^*)
ももちゃん・・・指加えて・・・手洗ったか~?。