岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 21st, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「ひまわり」

梅雨は 大好きな多肉植物を増やすのに最高に適している時期です。
プチっと 上を切って根っこを出して 違う鉢に植え替えるとしっかりと根付いてくれて永~く楽しめます。


暗すぎるけど見えるかな・・・。
空き瓶にお水を入れて一か月もしないうちに根っこ登場! 植え替え出来る状態になります。
うちのベランダは 今はお花は無いけど多肉植物はいっぱ~~いです!お花は 真夏に2~3日ウチを空けると帰って来た時にドライフラワーになってるのが悲しくて最近は全然育ててない・・・。 葉っぱものだけで楽しんでます。
サボテン類(多肉植物)のほうが強いから。
ファンの方の中には 植物にとても詳しい方も多く、私は皆さんに教わって コツコツ植物を育てているんです(*^_^*)
最近はファンの皆さん同志がとても仲良しでお互いに名刺交換したりして 交流を深めているようです。
私も皆さんお手製の ”岩本公水応援名刺” を沢山頂きました。
こちらもその一つ。


時々リニューアルして、しょっちゅうパワーアップします!
愛情いっぱいです・・・。
「許可もらえますか?」 って 良く聞かれますが個人で楽しんで頂ける範囲であればいくらでも大丈夫だと思います。
皆さんが 楽しんで応援して下さるのであれば私だって嬉しいんです。
有難い。
秋田には ”ひまわり” と言う名の 「公水ちゃんを語る会」 があります(*^_^*)
応援しながら出逢った方たちが仲良しになって ”語る会” を作って楽しんでいるそうです。
一度 のぞいてみたいくらいデス(^○^)
・・・・・きっと建物が揺れるくらい笑っています・・・・(笑)。・・・・知っているだけに想像つきます(笑)。
ワハハハッハ~~~!!!
って(*^_^*)。
皆さんの情熱に 感謝してまた頑張って唄います!