岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 7th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「暑いです」

埼玉伝統工芸会館PR大使の岩本公水です(*^_^*)
暑過ぎて茹であがりそうです。
皆様・・・、体調は大丈夫ですか?本当に気をつけて下さい!
私は元気ですよ(*^_^*)なかなかブログを更新出来ずごめんなさい。
さ~て バリっといってみます!
まずは・・・先日、岐阜県の揖斐川町に行ってきました。


橋幸夫さんとご一緒させて頂き それはそれは沢山のお客様で盛りあがりました。
花火大会なのに 全く花火を見る事が出来ないまま東京に戻らなければいけなかったのでとても残念・・・。
私達のお仕事はそういうものですから仕方ないですね・・・。まだ一度も 今年は花火を見ていない・・・(:_;)淋しい。
でも無事に唄えたことで満足です(*^_^*)新幹線で飲んだビールが美味しくてシビレました(笑)。
そして少し前に埼玉伝統工芸会館に行ってきたので載せてみます(*^_^*)
今、「ぼくとわたしの昆虫達」が開催中です。今月の31日まで。
私、昆虫大好きですから 楽しかったですよ~。


カブトムシ、クモ、蝶々、ゴキブリまで(@_@;) 見事な状態で佇んでます。
みんな、「うわ~」 とか「ぎょえ~」とか「は~~~」とか言いながら観ています(笑)


こういうものをコレクションされている方ほ本当にスゴイですね。実に美しく、状態良く、バランス良く保存されています。


↑ こういうおせんべいあるよね・・・?いや・・・スゴイ。集めたくなる気持ちも うっすら分かります(笑)。
伝統工芸会館では 他にも沢山のものを楽しめますのでお時間がありましたらお出かけ下さいね!
お腹が空いたら併設しているレストラン 「かたくり」で 冷たいおうどん食べて下さい(*^_^*)生き返ります(^○^)(終了時間がわりと早いのでお気をつけて~)。