岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 4th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「嬉しい一日」

今日は宮城県岩沼市に行ってきました。
一般の方はご覧いただけない歌謡ショーだったのですが沢山のお客様にご声援を頂き とても幸せな一日でした。
中でも嬉しかったのは 私が子供の頃からずーーーーっと、ずーーーーっと歌を聴かせて頂いていた山川大介さんとご一緒出来た事。
秋田では知らない人は居ない山川さん。(残念ながらウチのスタッフが撮ったらピンボケでごめんなさい(:_;))


子供の頃 初めて見た歌手が山川大介さんだったな・・・・。
なんて歌のうまい人だろう~って 子供ながらに思っていましたが大人になった今、 改めて聴いても ”なんてうまい方だろう・・・”と心から思いました。
いつも一生懸命で、ご一緒させて頂いて沢山学ばせて頂きました。またお逢い出来ます日を楽しみにしています!
・・・・家に着いたのは随分遅かったのですが今日もウチご飯出来て嬉しかった・・・。
昨晩、昆布の煮物を大量に作ったのでそれでゆっくり自分時間。なぜ大量に作ったかというと、メイクさんがこの昆布の煮物が大好きだと言ってくれたので 仕事現場に持って行っておすそ分け・・・(*^_^*)
で、今晩の自分の分はこんな感じ・・・。


まだまだいっぱいあるのでしばらくこれで生きていけそうです(^v^)焼酎は 母の故郷鹿児島の枕崎、坊津のもの。


ファンの方が下さって感動して 大切にいただいています。
母はお酒がほとんど飲めないけど 私は飲めますので母のふるさとを想い浮かべて・・・ちびりちびり・・・。
ヒョエ~~~~!ほとんど オヤジです(*^_^*)アハハハハハ~。
良くステージで唄っている 「漁歌」 は歌詞に♪坊の岬に桃ン花咲くころ~♪ とあります。
母のふるさとが歌の歌詞に出てくるなんて・・・・、それだけで嬉しいんです・・・。

鳥取の中井窯さんの器で。
・・・・・・・うまっ・・・・・・。