岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 3rd, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「開館記念日」

埼玉県小川町の 「埼玉伝統工芸会館」PR大使の岩本公水です。
なんと本日 11月3日は ここの開館記念日で入場料が無料!
へ~~~~! それ 嬉しい!!
お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さい(*^_^*)
私も うどん食べに行きたい!!!!!!!
なんと言っても ”細川紙”がユネスコ無形文化遺産に登録申請されましたから ここに行くと小川和紙や細川紙の制作工程を見る事が出来たり 私がステージで髪に付けている和紙のコサージュなども ご購入いただけます!


秋田のコンサートで 小川和紙のコサージュを付けさせて頂きました。こりゃ見えにくいかな・・・。↑↑
これは販売はされていませんが 小川和紙を身に付けてステージに立てる瞬間は最高の喜びです。
もっともっと 細川紙、小川和紙が広がっていきますように・・・。この技術こそが宝なのですね・・・。
この技術をしっかり目で見て 理解して衣装の一部、体の一部として大切に大切に表現して行きたいです。

で~~~~~~~~~~~、今日は久しぶりの夜更かし・・・。福岡から帰ってきたら 日付が変わっていたのでそのまま作業中・・・・。


福岡キャンペーンで身に付けていたアクセサリーもキュッキュッて磨いて・・・、ちょっと飲んで・・。
埼玉の宗さんに作って頂いたダイニングテーブルがだんだん味わい深くなってきました・・・。
木目がはっきりしてきたの。
そろそろ お友達を呼んで・・・・・、このテーブルできりたんぽパーティーの予定です(*^_^*)