岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 20th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「金澤翔子さん」

今年の1月に 「道の駅」を発売させて頂いてもうすぐ一年・・・。
こうして長く唄ってこられたのも 応援して下さる皆さんのお陰です。
次はどんな作品で行くか・・・。もう少し待っていて下さいね・・・。
で・・・、心の栄養補給のため先日、久しぶりに目黒雅叙園に行ってきました。
金澤翔子さんというダウン症の女性の書道展を見に。
私は休養していた頃、ホームヘルパーの資格を活かし、障害をもったお子さんのお世話をしていた時期があるのでその頃に金澤翔子さんを知り、何度かテレビで見たり本で読んだり・・・、障害という名の壁を 愛情に包まれて進んで行く彼女にとても興味がありました。
目黒雅叙園の百段階段と共に 彼女の書とお母様の文章が各所に並べられてあるので あっという間に百段階段をのぼりきってしまいます(笑)。
お母様の文章が素晴らしくて 涙ポロポロ、鼻水ズルズルで かなり泣きました(*^_^*)涙で文章が見えないの・・・。
見終わった頃には心スッキリ!生きている事の尊さを実感しました。
ダウン症の子供が生まれる可能性は1000人に1人だそう。
ご家族の皆さんの御苦労は大変なものだと思いますが天使のような翔子さんの笑顔と、底知れぬパワーを感じて、私達も”生きる力” に変えて前に進んで行けたら・・・、きっと明日はまた輝いた日になることでしょう~~!
とにかく 見て頂きたいです(*^_^*)


買ってきた本を読んでまた涙・・・。プッと笑えるお話、泣けるお話、とにかくステキな本です。
明日、21日は 翔子さんが目黒雅叙園に来られるそうですよ。