岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 11th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「道の駅・東由利」

昨年も陶芸展をさせて頂いた 秋田の道の駅”東由利”。
正確に言うとここに併設している 湯っこの「湯楽里(ゆらり)」で陶芸展をしたのですが 温泉に入りに来た方がゆっくり休める休憩スペースもあり、お食事できる所もあり、宴会場もあり・・・・、とてもステキな空間です。
ここの料理長が 私のラジオ番組「星の語りべ」を良く聴いて下さっているそうで 私が発酵食品の話をしたり、得意料理の話をしたりすると そのお料理をレストランで再現して出して下さっているのです!
スゴイことだぁ~~~~~(^O^)/


今の品はこんな感じだそうです!フルーツ酢は 絶対試して頂きたいデス(*^_^*)
焼きそばにかけたり、辛いラーメンに入れたり、唐揚げにかけたり。フルーツ酢はそれぞれのご家庭で作る味が違っちゃうけど料理長のフルーツ酢はどんな味かな~(^-^)
道の駅”東由利”のお越しの際は ぜひ「湯楽里」のほうにもお寄り頂いて、お食事してみて下さいね~~!
湯っこさ来てたんせ~。
「発酵文化大使の台所」更新しました。