岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 22nd, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「なんでも勉強」

時間がある時に あれこれ調理しておくと忙しい時にパッと食べられるから・・・・、そう思いながら台所で作業するのが大好きだぁ~、私。


足も写ってしまった~(*^_^*)長いもをさっぱり味に漬けたもの、 茹でたいんげんとスナップえんどう、白菜の漬物、などなど保存食をいっぱい作りました。旬のもの、安かったもの、残り物・・・・、いろいろ考えながらお料理するのは最高に楽しい。
以前、着物の先生がおっしゃっていました。”” お料理はとても大切。 今ある食材でいかに料理するか、手順を考えたり、切り方を考えたり、盛り付けを考えたり、要領が悪いと、仕事をしても要領が悪いんです。 ””ひゃ~~~~(@_@;)怖いお言葉・・・。
でもその通りです・・・。日常の色んな事で 手順よく作業することは仕事にも役立つのです!
な~~んでも勉強です(*^_^*)


ハイ、では いただきます。ユズ、かけて。