岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 3rd, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「早いお雛様」

妹からメールが来て「ねーちゃんが買ってくれたお雛様、久しぶりに出したよ~」って。


オイオイ・・・・、久しぶりって・・・(@_@;)何年ぶりよ・・・。しかも随分早いし・・・。
妹に子供が生まれた時 可愛くって可愛くってドドド~ン!と奮発して クミおばちゃんが買ってあげたお雛様よ~!。
お雛様より、動物園で買ってあげた 「ナマケモノ」の人形のほうが気に入ったみたいで 良くお風呂に入れてあげてたっけ・・・。


その子も もう高校受験とな・・・。さーーーーーっぱり甘えてくれなくなりましたがあの時買っておいて良かった・・・。こういうものは 残りますから・・・。(お雛様のことよ・・・)
子供達も、大人達もなんだかんだ忙しくて、数年ぶりに顔を見せたお雛様・・・。
「来年も必ず出しなさいよ!」なんて小言を言いながら私も写真のお雛様に逢えて嬉しかった・・・。
さ、今日はお豆まきましょ。