岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 5th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「眩しい」

以前、体調を崩して歌の世界から離れていた頃・・・。
ホームヘルパーの資格を活かして障害のある子供達のお世話をさせて頂いていた時期がありました。
体に麻痺があっても目が見えなくても何事にも懸命に取り組む子供達の姿は学ぶ所が沢山ありました。
その時の子がこの度、大学生になるとのことで点字でメッセージを送ろうという連絡が先生から入りました。
大学生・・・。
親でもないのに涙が出ました。
まだまだ私、負けているな・・・、もっともっと頑張れる!・・・だってほんの短い時間だったけどその子を指導しながら学んだり唄ったりしていたのですから。
全盲の子が ピアノをひきながら「くみこさん、あんがい歌うまいね~」 って(笑)。「ホント?私が歌手になったら、いつかピアノひいてね」って言ったっけ・・・。
その子が大学に入るなら私も何か挑戦しなきゃ!って・・・何だか刺激をうけました。
あの時子供達に作ってもらった折り紙や小物を改めて出して眺めてみました。


眩しい・・・。