岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 21st, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「ひろっこ」

店頭歌唱や、ラジオ、取材、大阪、京都でキャンペーンをして帰ってきました。


「この歌、えーで!」「売れるわ~、コレ」 「買(こ)~たるわ!」などなど(笑)、それはそれは嬉しいお言葉を沢山頂き、とても励まされ 疲れ知らずで唄い終えました。
どんな言葉でも 褒められると嬉しいものです。
数日前に放送になった BS朝日「人生歌がある」を見て下さった方も多かったようで 「ドレス、わりと似合うで~」(笑)と言って頂き、恥ずかしくて笑っちゃいました・・・。
ありがとうございます。
また再放送もあるかな・・・。
その時は是非ご覧下さいね!
こんな感じでした。私は真ん中。




さ~て、故郷の秋田はやっと雪が消えてきて春の食べ物があちこちに顔を出したようです。父が 「ひろっこ」を送ってくれました。


アサツキのようなものかな・・・。雪の下から掘り出すので、大変な思いで採ってくれたかと思うと本当に本当に有難いです。塩コショウで炒めて食べました!
故郷って本当に有難い。親が元気でいてくれるって 本当に有難い。決して当たり前のことではないこの 幸せを大事に受け止めながら今日も頑張ろう・・・。
私が 最近の秋田の事を知りたい時に良く見るのが羽後町の我が後援会長 「佐藤正一郎さんのブログ」 。
色んな視点から書いているので 私的にはとても勉強になります(^○^)良かったら皆様も覗いて見て下さいませ。