岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 15th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「夏の思い出」

今まで生きてきて・・・・・、(まぁ~語るほど沢山のお祭りを見てきていませんが)今日の群馬県高山村のお祭りは 人生ベスト3に入るくらいの素晴らしい、素晴らしいお祭り、花火でした。


いつもは 唄って、着物を脱いで ”急げ~~~!!!!” って 会場を飛び出して新幹線に乗ったりホテルに向かったり・・・ですが、今日は車だったので少し花火も見られて”ドーン、ドーン、シュシュシュシュ~~~” って音まで楽しむ事が出来ました。
「た~~まや~~~」 って叫んだら大輪の菊の花火が降りかかってくるように咲き乱れました。
花火の力って特別ですね。
こんな機会を下さった 高山村の後藤村長さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
最高の夏の思い出、出来ました!!!!!!!!
道の駅「中山盆地」さんで買った野菜!↓


松井紀江さんのブルーベリーと 深代トモ子さんの高山きゅうり(白い!)。


都筑初江さんの 辛子(でっかいピーマンみたいな辛いトウガラシ)、星野とよ子さんのミニトマト。
お料理するのが楽しみ!!!
食べたら また高山村を想うでしょう・・・(*^_^*)
明日は 「からなび」の収録。高山村のお話、しますから!!