岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 15th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「からなび歌謡曲」

終戦から70年。
この時期は 改めて平和に感謝し、ご先祖様に感謝し、この時代に生きていられることに感謝する日々。
美味しい物を食べて 可愛い洋服を着て、好きな本を読んで、やりたい ”歌” の道を歩いていられる幸せ。
昔、じいちゃんが話してくれた戦争の話しが今、大人になって 現実だったんだな・・・って分かる。
ありふれたこの時間がいかに幸せか・・・。
噛みしめて 歩んで行こう。
マイ神棚にお茶と スイカをあげて自分も同じものを頂いて 今日もしっかり頑張った一日でした。
「からなび」収録。


収録後、スタッフの皆さん含め、初めて皆でお食事もして・・・、お盆だけど田舎に帰らないから淋しさもまぎれて 嬉しい時間でした。
お仕事をしている時間が一番良い。
寺本圭佑さん、ありがとうございました。
お互い頑張りましょう!!