岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 8th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「里帰り」

しばらくぶりの更新。
あ~~~~。何から書きましょうか・・・。
いろいろありました(*^_^*)
まず5日の中央林間のお祭り。
たーーーーくさんのお客様がお越し下さいました。でも途中で ガー!!!!と雨が降ってきて慌てて帰る人、木の下に避難する人、傘をさしながら歌を聴き続けて下さる人、微動だにしない人(笑)。
なんだかんだで 最後まで唄いましたがお付き合い下さるお客様に こっちの方が胸がいっぱいになってしまいました。
スタッフ、パニクリすぎて写真ありません!(笑)。全ての皆様に感謝です!
翌日は秋田キャッスルホテル。↓


想像を超える程のチケットが売れたそうで関係者の皆様、岩本スタッフ、感激しながらの一日。
すべてのステージが終わってから記念写真、パチリ。
私の家族、そして関東に住んでいる親戚一同もこの日をめがけて遅いお盆休みを取って 歌を聴きにきてくれたのでみ~んなそのまま羽後町に里帰り。
明日から仕事なのであまりゆっくり出来なかったけど一年に一度だけ、こうして親族が集まれる時間というのは最高の幸せだと 心から想いました。
ふるさとがあるって 最高の贅沢。
90歳のばあちゃんも 父も母もおじさんもおばさんもみんな嬉しそう。
この一年で亡くなった人もいれば、新しく誕生した小さな命もある・・・。”みんな繋がっているんだな・・・”と思うと家族、親族というものがどれほど大切で愛おしいものかを実感します。
6歳のモモちゃんも 川崎からジージ、バーバと秋田に初めて来てくれました。ママがいなくても全然泣かなかった!
偉いね~!


さ~! 「こまち」で帰るよ!