岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 10th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「新しいこと」

12月23日、銀座パセラにて「岩本組」 ファンクラブの集い。
少しずつ進んでいますが 皆様への連絡が遅くて本当に申し訳ありません。
新しいファンクラブがスタートすることでちょっとバタバタしておりますが、お一人、お一人のご加入に感謝の気持ちを込めて少ないスタッフで手続きを頑張っております(@_@;)
ぜひ、12月23日を空けて 待っていて下さいね!!!まだまだご加入お待ちしております!
私も環境がいろいろ変わりました。事務所もかわったし、陶芸の工房も決まったり、新しいことがいっぱい生まれる年末になって行きそうです(*^_^*)
先日は・・・・・↓↓




工房の障子紙張って、黄色い壁紙張って、


なんでもやれる自分に驚きました(@_@;)
基本的に こういう作業は大好きですからヘタでも楽しくてず~~~っとやり続けられます(笑)。
ご近所さんや関係者の皆さんに柿を戴いて感動(*^_^*)チョー柔らかい柿が好きだって言ったらわざわざ 柔らかいのを探してくれました(笑)。


ウマッ!ヨーグルトと一緒に食べると最高です(*^_^*)


で、今朝のご飯は秋田のギバサ、戴いたおからで作った卯の花、野菜の直売所で買った食用菊を茹でてお浸しにしたのと、温かいお豆腐。
菊は 子供の頃、母といろんな話をしながら一つ一つ花をむしったっけ・・・。それを魔法みたいに一瞬で茹でてくれて 綺麗に食卓に並ぶと嬉しくていっぱい食べた・・・ 思い出の食材。
ただお醤油を付けて食べるだけで 風味がよくて美味しいの。今日も元気にスタートです(^v^)