岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 11th, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「幸せ・・・」

世界一貧しい大統領 ホセムヒカさんがテレビで取り上げられていました。
幸せって なんだろう・・・って本当に思います。
私の場合は ”ヒット曲” = 幸せ❤なんて思っていますが(笑)、
スポーツをしている人なら オリンピックに出る事が幸せだったり頑張って働いている人ならお金持ちになることが幸せだったり・・・、でも そうなったらなったで 苦悩や挫折が生まれてまた新しい幸せを探し始める・・・・。
”幸せ” ってきっと もっと素朴で平凡なものなのかもしれない・・・、そんな気持ちにさせてくれたのが ホセムヒカ大統領。
大気汚染、オゾン層破壊、温暖化・・・、これらをどうするか・・・・と議論するより これ以上技術が進化しないことを訴える、すごく深い発言が心に響きました。
不便ゆえに生まれる知恵とか 思いやりとか優しさとか そういうことが本当の ”幸せ” なのかもしれません。
家賃さえなければ 衣装代さえなければ 私も多分ホセムヒカさんみたいに 一か月10万円で生活できるかも(*^_^*)
食事は質素(笑)、 物欲無し(笑)、・・・・・・しいて言えばたまに 焼き肉が食べたいくらい(*^_^*)アハハハ・・・。
良い歌が唄えれば それだけで幸せなんです・・・。
明日は 大阪の住吉区民センターで唄いますよ~!

↑先日 「からなび歌謡曲」 にゲストでお越し下さった 青山和子さん。ただ今、色んな所で新曲キャンペーンされているそうです。
素敵・・・。
”♪まこ~~~甘えてばかりでごめんね~~” ってついつい唄っちゃう・・・。ヒット曲って 永遠です。
放送は5月です(*^_^*)