岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 13th, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「元気」

埼玉市文化センターで歌謡祭がありました。
無事に終わって、皆さんでパチリ~。


歌と踊りの祭典ということで とても華やかな一日でした。
東北の震災、熊本の地震、どちらの力にもなれるように募金を募り、お客様にも応援を頂いた日だったので私も微力ながら協力させて頂きました。
この積み重ねは本当に大事。
何かあってから 自分だけが助けてほしい、なんて通用しません。
私達の住んでいるところも いつ大変なことになるか・・・、明日は我が身、みんなで助け合うことが大事なんです。
元気な人達が元気に頑張るからこそ今、苦しんでいる方々を助けられることが沢山あります。
本当は今すぐにでも 熊本で唄いたいけどそれは今じゃないはず。
その日まで 元気に、しっかり、頑張ろう!改めてそう感じた一日でした。
皆さん、是非また生の歌を聴きにいらして下さいね!!