伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 6月 8th, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「田植え・2016」

田植えも終わって あとは父にお任せしながら稲刈りまで成長を祈るのみ・・・。


親がいるって 有り難い・・・って改めて思います。
「公水こまち」 もっともっと大勢の方に食べてもらえますように・・・。
今年も地元の小学生と競争しながら植えたけど子供たちが去年より確実に腕あげてます・・・(笑)


恐るべし・・・子供たち・・・。


「俺、去年よりうまくなってる~~」 と喜ぶ子供たちは最高に めんこい(可愛い)。この子たちが 今後の秋田の農業を背負ってくれるはず!
”農業をやりたい!” という気持ちのきっかけになれば嬉しいです。
オレオレ詐欺撲滅のCMも撮っていただいたので7月からテレビで流れるそうです。↓お天気、良すぎて頭の地肌ヒリヒリです。


被害が減りますように想いを込めて 「詐欺用心!」 って叫びました。山に響く、響く・・・(笑)


最後には機械でも植えました!!!!この機械欲しい~~~~~!!!!!!
かっけ~~~~~!!


子供のころ、父に 「鳥海山に祈れば 雪が消えたころ願いが叶うど~」と言われて 毎日毎日 祈っていました。
あれが欲しい、これが欲しい・・・って。祈ってみよう・・・田植えの機械欲しい・・・。
でも叶いません・・・。万年雪ですから・・・。
ニャロメ~~~~。