岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 12th, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「窯開き」

年末に秋田の東由利の道の駅で陶芸展をさせて頂く予定で 毎日時間をみてはコツコツやっていますが なかなか作品が溜まらない・・・。
時間がなさすぎます(*_*;仕事が入っている合間で 物を作るということは本当に生半可なことではないです・・・( ;∀;)
なんとか頑張らなきゃ。先日は窯開きということで取材もして頂いたので(多分マネージャーさんがニュース欄でお知らせします・・・はず。)増々やる気だけは グィ~~ンとアップ(*^_^*)
ブツブツ言わず前進するのみです(笑)。

昨日の様子を少し載せてみます。

窯の中をいっぱいにしてから火をいれます。その時はいつも 楽しみと 心配と 嬉しいのと・・・色んな気持ちがあります。
素焼きして、今度は色をつけて本焼きして焼きが2回あるのですが そこにたどり着くのにす~~~~~~~~~っごく時間かかりますの。
この日は ご褒美で皆さんがバーベキューをして下さいました。涙がでるほど嬉しい時間。


↑蜂の子食べてます。う・・・・うますぎる・・・。
鼻血出そうなほど食べました(笑)。


さ、ガンバロ!


久しぶりにウチで朝ごはん。やっぱりいいな。