岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 7th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「秋田県型帯留め」

明日は京都で門倉有希さんとジョイントコンサートです。
昨年から何か所かご一緒させて頂いたコンサート。今回の企画は 同じNHKの新人コンテストでグランプリを頂いた同士ということで始まったもの。
当時の歌から現在の歌までお客様にも楽しんで頂ける内容です。
ひとまず明日が最後のコンサートになるので淋しいような・・・、やり遂げた満足感でいっぱいのような・・・。
先輩とご一緒できることは 本当に嬉しいものでした。
着物の支度をしながら ”明日はどの帯留めにしようかな・・・”って探していたら 秋田県の形の帯留めが4個もあったことに気づきました。
息抜きで チョイチョイって作ったものだったけどいつの間にか4つも作ってたか・・・(笑)。


我がふるさと、羽後町のあたりにはラインストーンを付けた(*^_^*)
明日は出番あるかな(*^_^*)アハ~。
ちなみに 会場には沢山の帯留めを持って行きますのでお越しの方は ぜひご覧くださいね!