岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 10th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「康楽館」

秋田の小坂町にあります「康楽館」。

明治に建てられた 素晴らしい建物。素晴らしい芝居小屋。

ここで唄えるということは 嬉しい経験です。
楽屋も会場も隙間風がピューピューで 結構寒かったけど勝手に直しちゃいけないのかな・・・?国の重要文化財だし。

寒さも良い思い出です。春ももうすぐだから 寒さははもう少しの辛抱・・・・。気持ちだけでも「春」を届けたくて桜の振袖にしました(*^_^*)
一回目も二回目も 沢山のお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ここはデビュー当時お邪魔して NHKの番組に出させて頂いたことがあったのでかなり薄~~い記憶をたどって 柱の傷を・・・・・探したら・・・・あった!!!!!!!!

沢山のサインにうもれながらも ヒーターの上に私のサイン!めーっけー!わ~~~!感動!!!

99年だし~~~。サインも若っ!嬉しい!
こういうの 嬉しいですね。
↓当時は 無かったと思う・・・こんなオブジェも 外には できていました。

「彼とはただのお友達よ~、怒らないで~」的な(笑)。

「今すぐ電話して 本当の彼を呼ぶわ~」

「もしも~し、彼~?誰~?あれェ~?」