岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 12th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「先輩」

今日は朝から 真央ちゃんの引退会見を見てとても 晴れやかな・・・、あったかい気持ちで一日を過ごしていました。
やり切った人間の輝きは 素晴らしいです。
真っすぐで 飾らなくて 正直で。
感じることが沢山ありました。
そんな中 夜に ペギー葉山さんの訃報を聞きギュッと胸が苦しくて 悲しくて 淋しい気持ちで・・・。
2月16日のキングレコードのイベントでご一緒させて頂きましたからなおさらです。


「頑張っていますね」と言って下さいました。何回もコンサートを見させて頂きました。存在感、輝き、温かさ、偉大さ。
素晴らしい先輩でした。
イベントの打ち上げでペギー先輩がおっしゃた言葉。
「誇りを持ちましょう。私たちは選ばれた人間です。誰もが歌い手になりたいと願っても できるものではありません。私たちは選ばれた人間です。学び、努力してこそこうしてステージに立てることを忘れてはいけない」
というお言葉。胸に沁みて沁みて・・・、涙が出て心の引き出しにしっかりしまった言葉。
”選ばれた人間”
それってすごいことです。
毎年のように行われていた青山のコンサートはとても粋でおしゃれでセンスが良くて伺うたびに 心が潤ってリッチな気分で帰ってきたものでした。
このような先輩と同じ空気を吸ってお言葉をいただいて、間近で歌を聴かせて頂いて、その姿をこの目で見させて頂いて、写真まで撮って頂いて・・・、この奇跡に感謝して 教わった沢山のことを胸に明日も全力で頑張ります。
ゆっくり、ゆっくり・・・、安らかにお休み下さい。
感謝を込めて・・・。