伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 6月 12th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「岩本公水杯」

羽後町の 「美里音(みりおん)」で ”岩本公水杯”がありました。

お~~~!満員御礼! お相撲みたい!!!私の歌を たーーーーーーくさんの方が唄って下さる、スゴク嬉しい一日。
ふるさとの皆さんの愛情には頭が下がります。感謝!

↑県議 佐藤正一郎さんの挨拶で始まったステージ、なかなか本格的です!

トロフィーもすごい!こんなスゴいトロフィーもらったことないな・・・。
まる一日、どっぷり歌に浸かった・・・酔いしれた、特別な時間でした。

また来年も開催予定だそうです。嬉しい!
今回のふるさとは いろいろ時間があったのであちこち行くことも出来て 癒されました。
公水こまちのたんぼがある 山の上に行くと公民館の近くに後輩がやっている 食事処「結心(ゆうしん)」があります。(あんた、ちょっと太った?)

私は何回行っても 名物「納豆らーめん」を食べちゃうけど最近のおすすめは 「かまいたちラーメン」だそうです。

スタッフが食べていました。名前だけ見ると ギョエ~って感じですが美味しいそうです。
お近くの皆様、ぜひ!ぜひ!食べに行ってあげて下さい!!(ちなみにここでは、地元の人たちが食べているかなり貴重な地元のお米、売っています!)