岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 11th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「ふるさと」

田植え終わりました。
2017年。 公水こまち。
梅雨の時期・・・・魔法のように晴れた一日!まさに ミラクル!
皆様、神様のお陰です!






地元 高瀬小学校5年生の子たち6人が参加してくれてワイワイキャーキャー、若さあふれる田植えとなりました!
若いって素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!他にギャラリー 70人くらい!
子供たちがいつの日か ”子供の頃演歌歌手と田植えしたな~”とか”子供の頃楽しかったから大人になってもやってみたい!” ってほんの少しでも心に残してくれる時間になれば最高の幸せ。
私自身も ふるさとを離れてふるさとの素晴らしさを知った人間ですからきっと・・・・、いや、必ず・・・、子供たちも”やっぱりふるさとが良い!”って思う日が来るはず。
その時の為にも 基盤を作っておくことも大切。
西馬音内(にしもない)から、我がふるさと、山の上のマチュピチュ、”上到米”に車であがっていくとログハウスを作っている場所があります。


あべのりおさんが 自分の力でコツコツ作り続けた夢の場所。 鳥海山が見える癒しの場所。


子供たちが遊ぶところもある~!
ひゃっほ~ィ!


ロープ、第一号!
行ってきました!
いいな・・・。
なんかいい。
きっとここは 大きくなります。
また お知らせしますね。ふるさとって やっぱり良い・・・。