岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 1st, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「草加市」

埼玉県草加市での歌のステージ。


いろいろ感じるところがありました。
まず前回同様、主催をして下さっている方が数日前まで体調を崩して入院したりしていたので とても心配だったこと。
船村徹先生が亡くなった時に とてもとても悲しくて これから絶対 一回でも多く船村メロディーを唄おう、と誓って この日の楽曲を決めたこと。
若い歌い手の皆さんのパワーが素晴らしいこと。
先輩のステージが素晴らしいこと。
・・・・・・・たった数時間のステージですが具だくさんのスープに紛れたジャガイモみたいにいっぱい栄養を吸い込んで 帰路につきました。
主催の田口さんは お陰様で元気ですが当たり前に接していた人が 急に病気になったり都合が悪くなったり・・・、人が元気でいることが当たり前ではない・・・・、
自分もそういう中で 体調を崩した時代があったし「今」 という時間がどれほど愛おしくと尊いものであるか・・・、なんだか しんみりしながら 出番を待ちました。
そのせいか なんだか落ち着いて、しっかりと唄えたような気がします。
歌手という仕事をしているからには やっぱり良い歌をお届けしたいですから 新人でもベテランでも 間違いなく戦っています。
それが 大事なんだ・・・、と感じた日でした。
「良かった!」 「やっぱりウマイね!」 「さすが!」と、 沢山お声かけ下さった皆様。
そのお声に パワーを頂いて 頑張っております!感謝!!!!!!
さて!明日は 4時起きかな~?全力で唄います!