伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 7月 13th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「簡単料理」

お料理が好きです。
食べる、食べない、そんなこだわりではなく夢中になって作っているのが好きなんです。
以前は毎年のように 梅酒を漬け、らっきょうを漬け、最近は フルーツ酢を作り、その楽しさ、嬉しさは・・・、 たまらんのです(*^_^*)
この頃は 簡単なお料理が多いですがほとんどは客様に教えて頂いたものが多くて時には インスタントも混ぜながら作っています。
数日前ですが・・・、朝は コレ。


ご飯はのどぐろの炊き込みご飯。


これは お米じゃなくもち米のほうが良かったかも。具はいろいろ入ってたからショウガいっぱい混ぜたら 味は バッチリ!有り難く頂きました。
切り干し大根は 応援団の川崎さんに戴いてやっとお料理出来ました。自家製 切り干し大根だって。煮込みではなく 私はさっとお水で戻してお酢やお醤油、ごま油を入れて サラダ感覚でポリポリ頂きました。火は通しません。そのほうが ポリポリして美味しい。20~30分、戻せば充分。
皆さんもやってみて下さい(*^_^*)
夜は ズッキーニを炒めてみました。以前、大潟村に行った時、食べさせて頂いたズッキーニ料理が忘れられなくて。

ウインナーとかベーコンと炒めて最後はとろけるチーズ。味付けは塩コショウのみ。
美味しすぎて 一人でズッキーニ 一本は軽く食べられます(笑)。食べることは 生きること。食べることは 毎日の楽しみ。食べることは エネルギー。食べることは 発見。
食べるって スゴイことだ~。

銀座ライブ