岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 23rd, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「薩摩川内(さつませんだい)」

鹿児島の薩摩川内で唄いました。

母のふるさと、鹿児島。
応援団のかたもたくさん来て下さって嬉しい嬉しいステージでした。

山本譲二さん、小金沢昇司さん、
そしていつもお世話になっている中川先生。

皆さんの熱い想いが 会場中に響いた一日だったと思います。

今、秋田は 雨でとても危険で大変な状況です。
心配で、朝から何回も何回も電話して母と話しました。

「なーんも心配いらないから頑張って唄え〜」
と言ってくれたけど
全国各地で 大変な被害が発生していますから、 以前伺ったことのある地域や、ふるさとが
苦しんでいると私も苦しい。

どうか 穏やかな時間がおとずれますように。

力いっぱい唄いました。