岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 10th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「ルーティーン」

朝のルーティーン。
メガネをかける→洗面台に行ってコンタクトを入れる→歯を磨く→炭酸水を飲む。
これで 動くスイッチが入ります。
今日は 嬉しいことが。昨日戴いたシュロから 早速メダカちゃんが生まれていました。
コンタクトレンズつけてやっと見えたくらいの小さい、小さい、命がチョロチョロ動いていました!
泣ける・・・・・(;O;)
関口さん家の恩恵を沢山頂いて 私も朝から幸せモード(*^_^*)大事に育てます。
今日は朝からウチで 小川町の道の駅「かたくり」のうどん。ネギとゴマ、たまご入れて。


うまっ!!!
そして愛知の方から宮崎マンゴー届きました!スゴイ・・・。ミジュミジュシ~~~~(みずみずしい)。10年ぶりくらいに食べました。有り難い・・・。


自分で切ってみたけどなかなか難しい。種みたいなところ、邪魔してガタガタになった(笑)美味しすぎて 「なんでこんなに美味しいの・・・」って独り言言っていました。
こういう時、 一人って もったいない・・・、って思います。みんなと一緒に味わえたら 美味しさ倍増ですから。
事務所に持って行って マネージャーさんと社長にも食べさせてあげたいな・・・・、
あ、・・・イヤ、・・・ こりゃ 一人で食べよう(*^_^*)イヒヒヒ~。
一人でも 美味しいです。