岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 12th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「ねんりんピック本番」

秋田で開催された ねんりんピック。
な・・・、なんとか民謡も唄って翌日の紫雲閣さんでのディナーショーも終わってとりあえず ホッとしています。
いがった~。


ねんりんピックは すっごーーーーーーい人!人!人!


20年近く前に ワールドゲームスというイベントでもこういう沢山の方の前で唄わせて頂きましたが大きい会場はやっぱり 感動します。
素晴らしい機会を与えて頂きましたことに感謝!


民謡で 沢山のことを教え、支えて下さった浅野梅若会の皆様、↑


そして 暑い中、可愛い雪ん子みたいな衣装で一生懸命踊っていた ダンサーの皆さん、後ろに チョロっと入ってくれたなまはげのキャラクターちゃんも、嬉しい時間をありがとうございました!
帰りに大好きな 雄和(ゆうわ)のお店でお蕎麦食べて横堀に向かいました。


ゆう菜家さん。やっぱり美味しい・・・。もろへいや麺、最高です。また 頑張れそう・・・、そんな気持ちになります。


入口で 写真撮ったら めんこい子、写っちゃいました。ピースしてくれた・・・、可愛い。アリガト。