岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 25th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「畑のお肉」

日馬富士、優勝。
いろいろ言う人もいるけど優勝は優勝。
良く頑張ったなァ・・・。
ちょこちょこ 相撲は見るので今回も感動しました。
スポーツっていいですね。
私は さ~っぱりスポーツしていませんがお仕事の方にお声かけ頂いてたま~にゴルフ。


まだまだ下手だけど 前よりは当たるようになりました(笑)
今朝は早くからお料理しました。お腹空いて目が覚めて(笑)アハハ~。
先日 船村徹記念館に行った時、併設している道の駅に寄ってファンの方に勧めて頂いた買った 畑のお肉を


肉そぼろ風に 炒めてみました。大豆だから なんだか罪悪感なくて朝からムシャムシャ食べられます(*’▽’)うまっ!!!


生姜、玉ねぎ、ネギ、ゴマを入れて ちょっと甘辛味にしました。そして朝から豚汁(笑)
さ~て、明日はふるさとで 「公水こまち」の稲刈りです。今年は 稲の状態はどうかな・・・。お天気がぱっとしなかったもんな~。
ジリジリした暑さが 少なかったような気がします。
お天気大丈夫かな?
ガンバロ。