岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 19th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「縫い縫い」

雨の中 着物屋さんに行ってこれからの お着物を相談したり購入したり・・・。
いつも衣装は だいたい一人で買いに行くので長くお付き合いしている着物屋さんの言葉はとても有難いです。
アドバイスして頂けることが すごく嬉しい。
ステージ用とか 新曲用とかいろいろ買ったのでまた頑張って唄う気持ちになりました(笑)
働くぞ~~~(笑)
嬉しくて 今日は襦袢の襟を新しい刺繍に付け替えてみました。早く使いたいな・・・。


ついでに シャツのボタンも タグに縫い付けました。洋服を買うと必ず 予備のボタンが付いてくるけど殆ど使うことないし、捨てるのももったいなしもしものもしもで 使うかもしれないし・・・、ってな訳で 私は予備ボタンをいつもタグに縫い付けます。
迷子にならなくて結構・・・便利。