「やっと家路に」
昨日は 東武東上線のトラブルにドンピシャではまり乗ったままずっと待っていたけど 小川町からしばらく東武東上線は出ない、とのことで八高線で 高麗川(これで こまがわ と読むのね・・・)そして 川越線で川越、それから埼京線・・・と 初めての乗り継ぎをして3時間近くかかって ウチに着いたのでした。
結構 混んでいる電車の中でも 心配なのはメダカちゃん。
何度も ペットボトルのキャップ開けて酸素と念力をおくる私・・・。
頑張って~、頑張って~、って祈った甲斐あって一匹も死なないで ウチに着いてくれました。良かった・・・。
そして メダカちゃんと同じくらい心配だったのが関口さんにおすそ分け戴いた アユとイワナ。保冷剤入ってて良かった・・・。
生の状態のアユとイワナは 宝石のように美しい!「片岡鶴太郎さんが描きたくなるのわかるな~」と関口さん。名言です。
ちゃんと内臓も取ってくれていて 焼くだけの状態だったから最初のうちは 「今晩は お魚と日本酒かな~ウホホホ~」なんて思っていたけど それどころか 家路にたどり着けないじゃ~ないの。
随分遅い晩御飯になりましたが有り難く、美味しくいただきました。
なおさら 美味しかったです。さ~て 元気充電完了!
今日も頑張って唄ってきます(*^_^*)