伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 11月 18th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「素焼き」

陶芸Day。

素焼きの日。

心の師匠、関口さんに助けて頂きながら無事に終了。窯の状態を確認しながら やることはいっぱいあるので工房で作業、作業。
夜は 工房で美味しいの食べようと東秩父の道の駅へ。

まずは美味しい うどんを食べて元気注入!ここの うどん美味しい!今日は てんぷらうどん。
小川町後援会の白石さん、ちょうど道の駅で開催されていた抽選会でガラガラ~って回したらなんと 一等獲得!!!!!!!

一等は きのこの詰め合わせ。ドヤ顔って こういう顔のこと言うんでしょー。

いや~~~~マジっすか~~~!?すっご~~~~!ひゃっほ~~~い!!!!私、買ったネギがつぶれそうなほど握りしめちゃいました!
持ってるね~~~!少し夜のお料理で使ったけど 本当に美味しかった~!

作業が終わってウチに帰って、買ったり戴いたりしたキノコさんを 大事に大事にお手入れ。
↓関口さんに戴いた ヒラタケ。コレ、お店じゃ売ってない、すっごいキノコ。秋田県人の私、 めっちゃ興奮!

これで 冷凍したらまた美味しくいただけます。
陶芸を通して 沢山のご縁や幸せや感動を頂き今 こうして 歌と同じように頑張れることが本当に有り難いです。
唄ったり 物を作ったり 接したりそういうことは 日ごろの気持ちが全部出ることなのでいかに 穏やかに優しく生きられるか・・・ってすごく大事な気がします。
頑張っても報われないことも いっぱいあるけどこの瞬間に 懸命に頑張れていることはきっと 未来につながると思います。真面目に頑張れば報われる。
それって本当だと信じてます。
だから 頑張れるんです・・・。
東秩父のライブ。ぜひ お越し下さいませ。