岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 27th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「羽後町会」

昨日は 東京で「羽後町会」がありました。

オープニングには間に合いませんでしたが途中から参加できました。

飛行機は飛ばなかったけど 新幹線、ありがとう!

秋田県の羽後町から関東に出てきて生活されている方が年に一度こうして集まれることはなんと嬉しいことでしょう・・・。
すごく大事な会だな・・・、と思います。
毎年、高齢化してきているので私のような世代の人たちもどんどん参加してほしいものです。声かけ運動しなきゃ~。
お店も出ていたので納豆汁の素とか お菓子とかいっぱい買いました。その中で こんな手作りの飾りも。かわいい。

今度 着物の時髪につけよう。