岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 7th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「食べる」

朝早く目覚めて。
久しぶりに なんだか気分がスッキリ目覚めて。
昨日 お肉食べたから 栄養満点でぐっすり寝たのかな・・・、ちょっと 陶芸作業が進んだから安心して寝れたのかな・・・、とか、勝手に解決法を探しながら 起きました。
今朝は フカひれの丼ぶり!って朝ごはんを楽しみに目覚めたのでささささ~~!!っと体が動きました(笑)

お湯で温めるだけのものだけどフカヒレって!!!!!ワオ~!うま!!!!!!!!贅沢!!!
きのこたっぷりのお味噌汁と 昨日戴いた人参を炒めて卵とじ。そして野沢菜漬け。しびれる朝食です~~~~~。最高!!!!
私、やっぱり 「生きてる」 って「食べる」って事だと思うんです。夕方は 中目黒で うつみ宮土理さんとお会いしてリハーサルだったのですが リハーサルで良い声が出たことが 自分でも とても励みになりました。
最近 調子悪かったから声が出るって 最高の幸せバロメーターです。

帰ってきて 夜は お豆腐と豚肉とゴボウとセリで煮物にして 温かい夕食にしました。
秋田県人は セリは根っこも食べます。根っこが んめ~~ンだから。
ウチご飯は 幸せご飯です。
「食べる」。
これが 今日も明日も 楽しみであり、健康の確認なのです。