伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 1月 4th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「ありがとうございます。」

沢山のメッセージありがとうございます。
「人生歌がある」を見て下さっての感想、新曲のこと、 体調のこと、これからのこと、いろいろとお言葉を届けて頂き有り難く、感謝、感謝で読ませて頂きました。
諸先輩方とご一緒させて頂いて感じた刺激をしっかり活かして これからも頑張って参ります!


温かく写真を撮って下さった先輩に感謝。
タイミングがなくて かなかな全ての先輩と撮れませんでしたがこの一枚一枚は一生の宝物です。
トークのあと 「頑張って唄ってらっしゃい!」と背中を押して下さった芳村真理さん。一生忘れません。
新曲発売日 1月10日は 池袋東武のCDショップ「五番街」さんで握手会をさせて頂きますので良かったら 逢いに来て下さいね。
陶芸作品も 新しく飾りますから。

今日は 2018年用に草履を買ってきました。ここ何年か ずっと胡蝶さんの草履なので履き慣れていて 安心です。左右がしっかり安定している。

ちょっとシルバーのグラデーションタイプ。↑

鼻緒が幅広でクッション入りだから長時間も疲れない。↑

20年以上これが 定番。↑
三つを上手く使い分けます。足りるかな。
野外のステージとか テレビとか 雨が降る中歩くとか・・・、状況によって 草履も考えないと。雨の中歩くと 一回で履き心地かわっちゃう。
マネージャーさんが 「移動は外を歩きます」って現場で 当たり前のようシラ~っと言うと じんわり ムッとします(笑)
大事な草履。これがないと 衣装も完成しない。たかが草履って思う人もいるかもしれないけど買う時は 鼻緒とか色とか締め付け具合とか一つ一つ自分用に加減してもらって買いますし決して安くないですから粗末に扱えません。
「物を大事にすると物に助けられる」
母がそう教えて育ててくれました。
人間と同じですね。大事にすれば大事にされるんです。
な・・・。