伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 1月 18th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「ぼたっこ」

昨日は雨でしたね・・・・。
インフルエンザ菌も 湿気で少しおさまってくれるといいのですが今日は またお天気・・・。
なんだかんだでお天気は嬉しい。洗濯おわって心もスッキリ(#^.^#)


朝ごはん済ませて お出かけです。フライパンでシャケ焼いたらいまいち見かけ悪い(笑)。
結構しょっぱくて ”ぼたっこ”という感じのシャケかな。秋田県人しかわからない ”ぼたっこ” (笑)
紫のは 羽後町の辛味大根。美しくて 美味しい。あとは大和芋と納豆と。馬力でます(笑)
さて、今、ふるさとで陶芸展開催中です。東由利の道の駅です。


沢山の方にお越し頂いているようで感謝、感謝です。今回は ピンバッチのような小さいものも多いので楽しんで頂けると嬉しいのですが・・・。


お箸置きもありますよ。↑おすすめは 大きなお皿。


私の日常では出番が多い 大皿。ぜひ 皆さんのご家庭でも使って頂きたいです。世界に一枚ですから。


美しく見えるように 社長が 灯り調整していました。相変わらず几帳面・・・、いや、真剣です(笑)
私も昨日は 自作の帯留め付けて駆け回りました。まずは 「サブちゃんと歌仲間」の収録。


そして 違う番組収録のために北区の北とぴあ へ。川野夏美ちゃんとトーク


この写真 近っっ!!!!!!!うちのマネージャーさん、ここまで寄って写真撮ったァ?こりゃ~、帯留め写らないし、もはや ここどこ?っていうくらい背景が少なっ!!
近すぎでしょ。
・・・・・( ;´Д`)
何事もセンスです・・・。アハハハ。

今晩、21時から BS・TBS「昭和歌謡ベストテン」 に出演しています。お時間ありましたらご覧下さいね。