伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 2月 3rd, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「東秩父」

「福は~ウチ~」
「福は~ウチ~」
鬼はいないはずだから福は~ウチ(笑)
今日は節分。事務所に行ったので豆まきと 事務作業と 歌の確認。
土日に 外にでると日本の活気を感じますね。
電車も街も混んでいました。
最近、色々な歌を唄わせて頂くことが多くて覚えるには すぐ覚えるのですがほぼほぼ耳で覚えるので 間違って覚えると大変。
譜面通りかどうか。確認出来るのは 社長さん!
よ!!
社長!
頼もう~~~~~!
私、演歌って感性だと思うんです。譜面に無い音符を唄う。だから楽しい。だから深い。譜面、譜面って 世間が言うのもわかるけど感性、感性(笑)
ですけど 譜面通りって言われたら「・・・・・・ハ~イ」 って御もっともなことも認識しておりますので演歌以外の歌を覚えるときは尚更 確認が必要。
歌って いろいろです。
私が覚えた歌の確認をする間に社長が 新曲「雪の絶唱」を唄っていました。

さすが 譜割り、間違ってないわ~。
多分 コレ、 歌手が音合わせ出来ない時にマネージャーさんが 音の確認をしてくれることがたまにあるけど その時用の練習かな・・・。
・・・・・・・いや、うちの マネージャーさんは「あー、あー、デス、デス、デス」しか言わないから そもそも唄わない。スナックに行くと 長渕剛さん唄うんですけど。
社長は 本気歌唱か。
しかし、 「あー、デス、デス」 で音合わせするマネージャーさんってそれで音響の確認出来るのか・・・。スゴっ!
さ~て明日は 東秩父で 2回、コンサートです。2014年2月8日、埼玉県小川町のリリック小川でコンサートをさせて頂いた時記録的な大雪で 来られない方が沢山いて帰れない方が沢山いて 秋田から車で来た応援団の方が道中で 止まっている車をいっぱい助けてあげた・・・、そんな話を聞きました。
さすが雪のベテラン!
この時期は 雪が心配ですけれども明日は大丈夫みたい・・・。
良かった・・・。良かった・・・。
それだけで嬉しいです。
本当に良かったです。
東秩父に 陶芸工房を持ったことで頂いたご縁。でもそこにたどり着くためには小川町の皆さんとの出会いが無かったら絶対 結びつくことはなかった。感謝して唄わないと 罰が当たります。
明日は しっかり自分で音合わせできますのでしっかり 音を組み立てて全力で唄いたいと思います!!!!!
お越し下さる皆様!どーか、お気を付けてお越し下さいませ!