岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 5th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「東秩父コンサート」

さぶい朝でした。
太陽が見えたので洗濯したけどさぶすぎて   マフラーしてベランダに出ました。夜には 乾いていて良かった・・・。
昨日は  東秩父で二回、ステージがあったのですが温かく、有り難く、優しさあふれる素晴らしい一日でした。

数年前、最初にご縁を頂いた埼玉県小川町の皆さんが中心となりあれこれ一生懸命仕切って動き回って下さっている様子、↓

そしてわざわざ時間を作って 歌を聴きに来て下さった地元、東秩父の皆さんの様子、↓

全部全部 嬉しかったです。秋田からも来て下さった・・・。全国各地から。
皆さんの力が 全部合わさって ステージが出来たのです。
そして 特に感動したのは東秩父の 足立村長が 二回とも歌謡ショーを見て下さったこと。
村長がお忙しいのは存じておりますが見て下さっている その姿が ステージからも良く見え、とても楽しそうで 温かくて・・・、唄っている私も嬉しくなりました。
”伝わったのかな・・・””喜んで下さったのかな・・・” って。
”この場所で唄えたこと、ご縁に感謝して またがんばろう!” って思いました。
今日は 朝から 3つ、番組収録でした。
最後の収録、 「平成歌謡塾」。
走くん、水城なつみちゃんと。

ちゃんと 唄えて安心しました。
オンエアーは もう少し先です。
さて 明日は5時起きで大阪キャンペーン。
起きられるかな・・・。
ガンバロ。